[Amazon編]XperiaXZ3の保護フィルムを探してみた。

スマホ&デジモノ 

スマホを替えるときにいつも考えるのが画面に傷がつかないかどうか。年々、スマホの価格が上昇していくので、大事に使いたい。
そこで、登場するのが保護フィルムです。保護フィルムを貼れば、画面がに傷がつくことは低くなります。

ただ、私の場合途中で剥がしてしていまいます。なんかしっくりこないし、落としたらガラスフィルムが粉々に・・・ってことになってしまったりと。

正直、保護フィルムはポケットに鍵と一緒に入れたり、ごちゃごちゃしたカバンの中とかに入れなければ傷は付きにくいと思います。もともと傷に強い画面が採用されているので。

そして、保護フィルムにはいくつか種類があるようです。最近のスマホ、ディスプレイの両端が曲面になっています。そのため、ディスプレイの平面部分をカバーする保護フィルム曲面までカバーするフィルム(3D)です。

ただ、スマホを購入した店舗の店員さんが、ディスプレイの曲面までカバーしているフィルムは剥がれやすいとアドバイスをいただきました。確かに、曲面部分をうまく貼れずに隙間ができていたりしていたら、剥がれやすそうです。なので、フィルムを選ぶ際は、しっかり選ばないと後悔しそう・・・

あとは、最近Docomoさんが行っている液体保護フィルムを使うくらいですね。とりあえず、Amazonさんで評価が高いものを選んでみました。ただ、貼るのって手先の器用さにも左右される・・私も初めてやったときは1枚だめにしました。もともと2枚セットだったから助かりましたが・・・・。ヨドバシカメラでは、店舗で購入したもの限定かと思いますが、フィルム貼り付けサービスを650円位からやっていました。









Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください