Aliexpressを使ってみて。

ショッピング 

最近、何度かAliexpressを利用しました。
今回は、ここを利用してみたときの感想をちょっこと書いてみようかなと思います。

登録に関して
Aliexpreesでは、SNSを使っての認証が可能です。個人情報などのなんやかんやありますが、最終的には住所を教えてしまうのだから、気にせずにSNSで登録を行いました。

ただ、大変だったのが住所。Aliexpress自体は、日本語対応をしていますが・・・・google翻訳のようなシステムを使っているようで、意外といい加減。なので、住所に関しては、英語表記にしました。
しかし、住所を英語表記にするのがめんどくさい。
なので、英語表記をサポートしてくれるサイトなどを見ながらセコセコと英語にしました。

参考にしたサイト
◇https://kimini.jp/
◇http://judress.tsukuenoue.com/

実際に購入してみてよかったこと、注意すること

文房具やコップ、ケーブルなどを購入してみましたが、欠品や壊れているものなどはなく、きちんと到着しました。なので、特段不満はないです。まぁ、到着が遅いかなってくらいです。

ただ、実際に利用してみて注意したほうがいいことが数点

注意すること1-発送が遅い-
Aliexpressの商品は、大方送料が無料です。しかし、遅い。
追加の送料を払えば早くすることができますが、一気に総額が高くなってしまいます。
なので、個人で利用するぶんには、すぐに使わなくてもいいやって割り切るほうがいいかと思います。

注意すること2-日本で購入するのと変わらないことがある-
いざ、購入するときに、一度Amazonなどで同商品がないか調べることをおすすめします。
なぜなら、同じものが同額程度で売っている場合があるからです。

注意すること3-箱物は潰れるものと割り切りが必要-
折りたたみコップを購入した際、箱に入っていたのですが、がっつり潰れていました。
箱が潰れても中身が無事だったので、気にはしていませんが、PCパーツやガジェットなどを購入する際は正直ちょっと不安・・・・。

しかし、送料無料で日本で買うより断然安いものがあるので、楽しいです。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください